忍者ブログ

カズのスポーツ

スポーツ全般のブログでございます。

カテゴリー「相撲」の記事一覧

大相撲11月場所、貴景勝優勝!!びっくり

押し相撲一本で・・、横綱稀勢の里)一人倒し、大関栃ノ心)を倒し、凄いわ・・・。横綱二人休場とはいえ、強い!

やっとニューヒーローが出てきたのかなー。

まあでも来場所を見ないと。

この人、おごった姿勢がないのがいいなー。

親の教え。貴乃花元親方の教えか・・。



PR

元横綱、輪島死去70歳!

咽頭がんで亡くなったそうだ。70歳とか。早いなー。
対北の湖戦がいつも水入りで長引き、大相撲になったことが思い出す。もうずいぶん前の話。
引退後、親方時代の不祥事で相撲協会を抜けざるを得なかったのは残念かな。
個人的にはその後のプロレス入りとか、TV出演とかは認識していません。
ライバル?の先代貴乃花、そして千代の富士、北の湖、続いて輪島さんも亡くなって、
時代がどんどん流れていくのか。








日馬富士暴行事件その後・・・

結局、貴乃花親方は貴ノ岩の協会聴取をOKし、時間化したいのは貴ノ岩の意思だとわかるのです。

親方は協会へ報告をしないので理事降格の処分をされてしまうのですが、まあそもそも危機管理委員会というんですか、あの騒動発覚時のあの多賀竜の電話聴取が簡単に済ませたというか危機意識がなかったもっと調べるべきだと思うんですが、まあ貴乃花親方も本当のことは言わなかったんですけどもこれは協会への不信感ということなんで分かるような気も。

こうやって協会を守りたいという意志が強く働く危機管理員会の意思が働き貴乃花親方にも強い処分となるんですが、最初に調査を進めた鏡山危機管理部長(多賀竜)が電話での話で済ませてしまったあたりの甘さの責任はどうなのかな、危機を感じていなかったんじゃないか??まあしょうがない。

くだらないし初場所を見る気がしない。

貴ノ岩は秋場所の幕ノ内での地位のままにすべきじゃないのか、救済というなら??

秋場所後の巡業で暴行を受けたんでしょう!

全く!!くだらない。

凄い遅まきながら稀勢の里おめでとう

あんな怪我から2連勝で優勝なんて、技術があるんだ。
本人は相撲内容には納得していないらしいが、まあこの状態ではああいう相撲しかしょうがない。
これで優勝1回で横綱にしたことへの異論は払しょくできた。
あとは怪我の影響が来場所に影響しないか心配だが。まあなるようになるだろう。

頑張れ稀勢の里!

そうか、稀勢の里について触れなかったんですねー。横綱になっちゃいました。
大丈夫かなー。今のところは横綱相撲のようです。
まあ4横綱時代で、こういう時期は短命な横綱も含まれるそうですが。
まあ大丈夫でしょう??若いし(と言っても30歳、まあ他の横綱よりは若干若い(鶴竜31歳、白鵬32、日馬富士32(今年33))

2017年春場所、早くも白鵬1敗、日馬富士1敗ですがまだ始まったばかりなので・・。

千代の富士死去

すい臓がんだそうで、転移したらしい。まだ61歳。あら。まあ諸般の事情もあって理事長にはなれなかったなー。早い。

照ノ富士、大関昇進(^^♪

びっくり、早いねー。
白鵬の衰えがあるのかなー。まあでもまだまだ強いと思うけど。

むろん日本人でないのが座年なんだけどこれは仕方がないね。

日本人力士、もっと稽古して強くなってもらうしかない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
khtatusupo
性別:
男性
自己紹介:
スポーツ全般についての私見です

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- カズのスポーツ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]