忍者ブログ

カズのスポーツ

スポーツ全般のブログでございます。

カテゴリー「サッカー」の記事一覧

2018年W杯サッカー予選リーグ、コロムビア戦勝利!

運が良かったなー。相手がいきなり10人になってくれた。勝ててよかった。実質的には引き分けのような感じだけど(2-1なので、相手が一人足りないことを考えると)。まあいいか。
次のセネガルがチームの実力を証明してくれる戦い。頑張ってほしい。


(追記)ご存知のように何とかグループリーグを抜けましたが、決勝トーナメント、やはりベルギーには負け、ベスト16にとどまりました。







PR

日本代表、サッカーW杯グループリーグ敗退

サッカーW杯グループリグ第2戦(ギリシャ)
相手を上回るシュート数なのに、枠には入らなかった。結局決定力のなさがやはり出てしまったのかな。香川。本田ともに動きが悪い。やはり所属チームでの試合出場の少なさが響いているのか。テストマッチでは出た細かいパスワークが少なかったな。相変わらずパスミスもあるし。やはり世界で戦うのはまだまだか。

第3戦(コロンビア)

やはりコロンビアは強かったな。

コロンビア、前半はメンバーを落としたらしいけど(後半戦しか見ていない)、ここで日本もっと点を取らないと。後半は(コロンビア、レギュラーを2名入れ替えで投入)やはり実力通りの結果になってしまった。日本のサッカーはもっとレベルを上げないと。

サッカーW杯初戦日本惜敗・・・でいいのかな

何か動きが悪かったな、日本の攻撃的サッカーが十分できなかった。ボール回しも十分じゃないし、相手にとられるシーンも多かったし。特に後半は動きが悪いなー。相手もそれほどの組織力ではないんだがやはりドログバの力は精神的な影響があるのかな、ある意味ドログバ一人にやられたのかな。

ギリシャ戦ではいつもの戦いをしないと。ピッチの暑さは向こうも同じか。アフリカだから強いのか。個人の力はかなりなのもだなー。やはり予想されたよりコートジボアールは数段強かったな。

まあそれも日本が練習通りの組織だった動きをすれば得点できたのかも。残念。

ギリシャ戦は頑張らないと完全に終わってしまう。

コンフェデ杯やはり3連敗か

コンフェデ杯サッカーはやはり3連敗だった。中2日の休みでやはりフィジカルに弱い日本は動きが止まるとどうしようもないということなのかな。
一発で決める決定力のある人がいないなー。流れの中でさ。
はたして越後さんの言うように、Jリーグの中で目立った選手がいるのかな。まあ今の代表以外の他の選手を見ていろんな選手を試すことで、レギュラークラスの奮起を促す、わかるけど脅かす選手がいるのか。

やはり一発で決めてしまう選手ってほしい。疲れていても流れは変えられる。

コンフェデ杯イタリアに惜敗

松木安太郎さんがイタリア戦の解説をされています。

松木安太郎さんが、コンフェデ杯イタリア戦を解説されてます。 試合開始直後の連続した得点のいい流れがやはり続かなかったのかな。 まあ選手たちが思い知ったわけだから、メキシコ戦は何とかしてくれるでしょう。

W杯サッカーアジア予選、オーストラリアと引き分け予選通過!(^^)!

本田、よくPK決めたよ。さすがな技術か。FKをことごとく外しただけに期すものがあったのかな。プレッシャーがかかった意味のインタビュー。こういうことを言うのは珍しいらしい。

ロンドン五輪男子サッカー3位決定戦、日本、韓国に敗れる

リアルタイムでは見て今さんので何なんですが、ほんとにちょっとした守備の穴を疲れたということなんでしょうか。そういう意味では力負け。得点できないのもそのあたりかな。やっはり自分の生きているうちにはメダル獲得は無理なんでしょうか。(T_T)

とりあえずはリオまで待つというわけ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
khtatusupo
性別:
男性
自己紹介:
スポーツ全般についての私見です

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- カズのスポーツ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]