忍者ブログ

カズのスポーツ

スポーツ全般のブログでございます。

カテゴリー「スポーツ一般」の記事一覧

平尾誠二さん死去

あのラグビーの平尾誠二さんが

53歳で逝去。(既報です)

神戸製鋼の7連覇に深くかかわる。スタンドオフ、司令塔だった。

新日鉄釜石、松尾の後は平尾だった。

NHKニュースウオッチ7でのまとめ

PR

浅田真央、2014年世界フィギュア優勝

よかったねということなのかな。いつもの実力が出ればこんなもの。

やはりオリンピックは魔物だったのかな。

この後どうするかはまだ決められないらしい。

次の五輪では…と思うんだけど。まあたぶんそれはないだろう。

楽なようにやってもらえばよいのかな。(^^)/

真央さんフリーの滑りが賞賛の嵐に!(^^)!

有名メダリストたちから称賛の嵐

感度させられるフリーの滑り。最後で一番いい時の滑りが戻ってきたのは良かったなー。

まあショートプログラムと2本そろえられなかったのは残念だけど。

もう終わったこと。

メダル以上のものをもたらしてくれましたね。感謝。

ジャンプ団体は銅メダル

ソチ五輪、ジャンプ団体は長野以来のメダル獲得。

揃えましたね、4人が、さすがヨーロッパ勢は力を発揮しましたが、日本勢は全員良いジャンプができたんじゃないでしょうか。
レジェンド、葛西がメンバーにいるのは強い

レジェンド葛西、ラージヒル個人で銀メダル。

   

レジェンド葛西、銀メダル

 

原田さんは褒め称えています。まったくです、41歳で凄い。金メダルちょっと惜しかった。着地、やや両足で降りてしまったかな。なんでもこの台は急速になだらかになっているジャンプ台とのことで、飛距離が出ると着地の足にかなり負担がが多いらしい。

高梨もそのあたりがあったのかな(直前の競技者の飛距離が長かったらしいので、不安がよぎったのか;転倒すると大減点だしそもそも怪我につながる)。

カーママ健闘むなしく5位確定

ソチ五輪女子カーリングは最強のスウェーデンに負け予選敗退。4チームによる決勝トーナメントには進めなかった。
実力差かなー。お客さんが減って室温の下がった競技場の氷の状態に馴染めてなかったらしい。
今大会よく頑張ったが前半戦の取りこぼしが響いたかな。小野寺のインフルエンザによる欠場が力勝負の場面で影響したのか。残念。でも長野と同じく。とりあえず五輪史上最高順位なんだそうだ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
khtatusupo
性別:
男性
自己紹介:
スポーツ全般についての私見です

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- カズのスポーツ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]